■ドラゴンボール一覧


【公式サイト】
【Wikipedia】

ドラゴンボール (1~50話)
ドラゴンボール (51~101話)
ドラゴンボール (102~153話)
ドラゴンボールZ サイヤ人編 (1~35話)
ドラゴンボールZ ナメック星(フリーザ)編/魔凶星編 (36~117話)
ドラゴンボールZ 人造人間(セル)編 (118~199話)
ドラゴンボールZ 魔人ブウ編 (200~291話)
ドラゴンボールGT
ドラゴンボール改 (1~98話)
ドラゴンボール改 魔人ブウ編 (99話~)
ドラゴンボール超
ドラゴンボール (劇場版) 一覧
 




【艦隊これくしょん ~艦これ~】







モンスター娘のいる日常 オンライン

Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売



アイドルうぉーず オンラインゲーム

銀河英雄伝説タクティクス

50音順検索リンク→ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら・わ行 特撮・戦隊

■コメント

■Re:ドラゴンボール一覧 [I love ドラゴンボール]

めっちゃくちゃ好きやー サイコー

■Re:ドラゴンボール一覧 [キング]

うめちゃんみーちゃん大会優勝おめでとう^^

■Re:ドラゴンボール一覧 [gokuu]

ドラゴンボールサイコー

■Re:ドラゴンボール一覧 []

いいね(・ω・)bグッ

■Re:ドラゴンボール一覧 []

うちはちょ~~~大ファンです!!
何回みてもあきません!アニメの中でイッチバンっ大大大
好きです!!興奮しちゃいます!!

■Re:ドラゴンボール一覧 []

うちはちょ~~~大ファンです!!
何回みてもあきません!アニメの中でイッチバンっ大大大
好きです!!

■Re:ドラゴンボール一覧 []

神と神見たかったな~

■Re:ドラゴンボール一覧 []

神と神みてみたいねー

■Re:ドラゴンボール一覧 []

一番面白かった

■Re:ドラゴンボール一覧 [匿名]

神と神っていつごろ うpされんですか?

■Re:ドラゴンボール一覧 []

神と神見たい

■Re:ドラゴンボール一覧 [なにっか?]

最高ヤンw

■Re:ドラゴンボール一覧 []

ドラゴンボールは何回見てもあきないからいいよねー**

■Re:ドラゴンボール一覧 [YouTube 死神だお]

ドラゴンボール最高(ノ∀`)昔から見てるから泣けるわ神と神劇場で見たけどまた見てしまったww

■Re:ドラゴンボール一覧 [悟空love]

悟空メチャメチャ【カッコイイ】*'ω`*)ゞ惚れ♪

■Re:ドラゴンボール一覧 [孫悟空]

ドラゴンボール大ファンです
とくに悟空くそめちゃ好き

■Re:ドラゴンボール一覧 []

ブウ、かわいいですよね?

























■Re:ドラゴンボール一覧 [ここ]

うまうま

■Re:ドラゴンボール一覧 [z]

摩訶不思議!!!

■Re:ドラゴンボール一覧 [孫悟空]

このサイトいい!

■Re:ドラゴンボール一覧 [武藤進一郎]

魔人ブウ(善)は太りすぎだぁー。
ベジータがこう言いましたね。
よう、そのブサイクなマヌケ面が魔人ブウか 不愉快な奴だぜ。魔人ブウはデブ、油デブ、ジャイアントピッグ。
アングリーエクスプロージョンは危険です。

■Re:ドラゴンボール一覧 [むとしん]

桃白白の服のマーク殺すって書いてあるじゃねぇかよヤバイよ。
そう、ドラゴンボールをあんな奴に渡すと何するかわからないからね。

■Re:ドラゴンボール一覧 [佐野]

2013年のおもろかったで。

■Re:ドラゴンボール一覧 [むとうしんいちろう]

WiiのドラゴンボールZスパーキング!メテオ持ってるけど
誰か一緒にやろうぜ。ドラゴンボール知ってる人ならいいけど、
知らない人と対戦するのはごめん。孫悟空(中期)の元気玉の
威力を上げるには、B1の「オラに元気をわけてくれ」を3回まで使えるが、ダメージ量は軽く10000~50000以上となる。
トランクス(格闘)スーパーサイヤ人ではヒートドームアタック
は重量系に当たりますよ。

■Re:ドラゴンボール一覧 [むとうしんいちろう]

スパーキング!メテオの因縁セリフ。
(俺は怒ったぞーフリーザ)
(貴様は俺が倒す)(所詮、貴様は下級戦士のクズだ)
(謝っても許さねぇーぞこのクズ野郎)
(クソガキがてこずらせやがって)
(お父さんをいじめるなー)(俺はスーパーベジータだ)
(どう変わろうとサルはサルだ)
(さてと、次はどんな死に方がお望みかな)
(今すぐ黙らせてやるぞ覚悟しろ)
(我が計画もう誰にも止められんぞ)
(この程度では傷一つも付かんぞ)
(このサルのパワーがどんなものか貴様で試してやる)
(醜い風船ごときがこの俺様を倒せるかな)
(ガタガタ言わずにかかってらっしゃい)
(あんた、あの時のカギね今度こそ殺してあげるわよ)
(フン、こんなザコ殺しても儲からんな)
(レッドリボン軍を裏切る者には死が待っているわよ)
(俺がみんなを守るんだ)(俺悪いことできない)
(今度は逃しはしないよこちらもフルパワーをだして殺す)
(あらあら もうおねんねの時間かい)
(私たちに逆らうからこうなるんだよ)
(どうやら 今すぐ死にたいみたいだね)
(ワシが勝ったらぱふぱふをお願いしたいんじゃが)
(俺は悟空でもベジータでもない俺は貴様を倒す者だ)
(ここを貴様の墓場にしてやるぞ)
(あの世に葬られるのは貴様の方だ)
(何もしゃべらなければ 今度こそ殺す いいな)
(ビ、ビーデル何だその格好は)
(気をつけろよこうなってしまったら前程優しくはないぞ)
(貴様、この俺に逆らうつもりか)
(その程度の力では この俺には勝てん)
(その程度の戦闘力では 俺には勝てん)
(あの時はよくもやったわね もう負けないんだから)
(やったぁー悟飯くん私勝ったよ)

■Re:ドラゴンボール一覧 []

コメントで癒される
ほんとみんなに愛されてるんだな~

■Re:ドラゴンボール一覧 [とどろき]

神と神でのべジータのリアクションがうけたwww

■Re:ドラゴンボール一覧 [ラブリー]

ドラゴンボール改の魔人ブウ編は追加されないのかな~?

■Re:ドラゴンボール一覧 [ノラネコ]

オモシロイーーー

■Re:ドラゴンボール一覧 [エネちゎん♪]

もー最高です〜♪
悟空、悟飯君、ベジータかっこいいです。

■Re:ドラゴンボール一覧 [カカロット]

くそくそくそくそくそくそ大大大大好き!

■Re:ドラゴンボール一覧 [very good]

「ドラゴンボールは永遠に不滅だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と俺は思う。

■Re:ドラゴンボール一覧 [ベジータ]

ベジータかっこいい♡

■Re:ドラゴンボール一覧 [三浦洋]

コンニチワ☆鳥山晃氏☆尾ラオら計です☆ドラゴンボールGTを二回で兄と鑑賞してました☆僕の分は(長谷見器のTROUBLEでした)実に良くTROUBLEも良い感じに萌加減が少々ぎこちなかったかな?ドラゴンボールは幼少を思い出させてくれる良いアニメでした☆<m(__)m>又痴カジカに(ツタや)へ仮に行く是☆よろし苦

■Re:ドラゴンボール一覧 [shin]

フリーザ編で悟空の何かがきれた。
フリーザがクリリンを殺してしまいました。
いい加減にしろ・・・このクズ野郎。
罪もねぇ者を次から次へと殺しやがって
ク、クリリンまで 俺は怒ったぞーフリーザ。
フリーザが助けてくれと言っても無駄。
勝手なこと言いやがって貴様はそうやって
命乞いをした者を何人殺したんだ。
っていうかサイヤ人に恨みを込めるな。
地獄の17号を完成させて何がしたいんだ。
ドクター・ミューのアビリティでシステムハッキングって
書いてありました。地獄の17号はクリリンを攻撃したが、
18号がかばってくれた。18号だって涙流してたぞ。
レッドリボン軍って悪の秘密結社の集まりか。
桃白白といういかれたおっさんの声は山田伝臓か。

■Re:ドラゴンボール一覧 [shin悟空]

にくったらしいクソガキめが、本気を出してやってしまうぞ。
一本の柱に乗ってやってきた桃白白。
って言うか桃白白ウパの父ちゃんを殺してるし最悪だ。
特撮では魔法の言葉があるのにふつうのアニメのキャストは
どうなってんだよ。キャストいい加減に目を覚ますんだ。
悪役も酷いよ暗い言葉を使うなんて本当に最低。
本物のドラゴンボールと言えばチェンジマンでしょ。

■Re:ドラゴンボール一覧 []

おお

■Re:ドラゴンボール一覧 []

ドラゴンボーズ

■Re:ドラゴンボール一覧 []

カメハメハとどんぱどっちがつよい

■Re:ドラゴンボール一覧 []

トランクスはわたしの婿

■Re:ドラゴンボール一覧 []

バスターキャノントランクスの技

■Re:ドラゴンボール一覧 [55]

ンボールまじさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお太字]太字の文/太字]

■Re:ドラゴンボール一覧 [55]

kamehamehaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー百々dンパ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^きえ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^んzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzっざんんんんんんんんんn

■Re:ドラゴンボール一覧 []

ドラゴンボールが有ればいいのにw
ちょ、誰か作って( ̄∇ ̄)

■Re:ドラゴンボール一覧 [shin]

桃白白の声は山田伝蔵かよ。

■Re:ドラゴンボール一覧 [shin悟空DBH]

ドラゴンボールヒーローズに戦士の技名。
孫悟空(かめはめ波 気合砲 超かめはめ波 超龍撃拳)
孫悟飯(魔閃光 魔閃光改 翔龍拳 超かめはめ波)
ピッコロ(爆力魔波 激烈光弾 魔貫光殺砲)
ビーデル(イーグルキック)
ドドリア(ドドリアビーム)
ザーボン(ポシブルキャノン)
ドクター・ミュー(サイキックボンバー)

■Re:ドラゴンボール一覧 [55]

帰ってきた亀仙人

■Re:ドラゴンボール一覧 []

神と神の次の映画やる!

■Re:ドラゴンボール一覧 [むとしん]

DBHアルティメットミッション持っていますが、
ドクター・ミューのアビリティがシステムハッキング
ってサポートエリアに置くと戦闘力が30000上がる。
これは先攻を狙える。ただし、一度だけの効果です。

■ドラゴンボールは偉大な作品です! [ドラゴンボールファン歴28年の男]

やっぱ最高っすね!
おれなんかドラゴンボール無印の初回から見てたから28年来の
ファンです!!
アニメで好きになって原作読み出したんすよ!

■Re:ドラゴンボール一覧 [むとしん]

ベジータは何故バビディにわざと魔術にかかったって
どういうこと。ベジータのやり方は最低だな。
天下一武道会に対して『くだらん』この言葉は
もうあり得ないです。

■Re:ドラゴンボール一覧 []

皆の暖かさとか優しさとか色々好き
本当に大好き 鳥山先生に感謝
だからこそGTは許せない

■Re:ドラゴンボール一覧 [しんちゃん]

ドラゴンボールZスパーキングメテオ
ベジータVS鬼神悟空のを見たけど、
結局鬼神悟空に勝てる訳がない。
特にサイヤ人編のベジータを見ていると
とんでもないやり方をしていたけど
私はベジータのことが大っ嫌いなの。
ベジータは自分勝手に王子と名乗っているだけです。
ベジータが悟空に勝てると思ったら大間違いよ。
おめぇら、スーパーサイヤ人3の悟空に勝てると
思ってのか。本当にベジータはクズ野郎。
ベジータ地獄行き

■Re:ドラゴンボール一覧 [しんちゃん]

降参なんかしないわよ。
い、いやだ負けたく負けたくないよ。

■Re:ドラゴンボール一覧 [松]

悟空~!

■Re:ドラゴンボール一覧 [しんちゃん]

ドラゴンボールZ復活のFはおかしいよ。
何がゴールデンフリーザよ気持ち悪いよ。
金色が超サイヤ人だよ。フリーザが金色とか絶対に
おかしい。甘いのは孫悟空じゃありませんよ。
本当に甘いのはフリーザとベジータの方だよ。
ベジータだってフリーザと一緒で化け物だよ。
だとしたら、もうベジータは孫悟空を越えることはできない様だね。あなたも結局同じね、あの卑怯な化け物
のフリーザと。人の心を持つサイヤ人を力だけで
動かせるとは思わないで あまり下級戦士のサイヤ人を
舐めるんじゃないわよ。あなたなんかにスーパーサイヤ
人になる資格などない。

■Re:ドラゴンボール一覧 [しんちゃん]

魔人ブウ(善)=マツコ・デラックス

■Re:ドラゴンボール一覧 []

コメントが小学生ばっかりじゃないですかーやだー

■Re:ドラゴンボール一覧 []

コメントが小学生多いにしろ、あまり荒れてないからまだ恵まれてる方だと思うぞ笑
好きなものに年齢関係ない!

■Re:ドラゴンボール一覧 []

ドラゴンボールやっぱいいな...
ドラゴンボール超も楽しみだ

■Re:ドラゴンボール一覧 []

7月にドラゴンボール超が放送されるよ。
楽しみだよ。

■Re:ドラゴンボール一覧 ファーーーん []

あ〜 知ってる〜
すっごい 楽しみ何だよねーーーーーン
皆さんも 楽しみだと思われます
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

■Re:ドラゴンボール一覧 [むとしん]

フリーザ フリーザ フリーザ フリーザ
波動 大穴 ギャラクシー
油断 罠 パラサイツ
フリーザ フリーザ フリーザ フリーザ
怯え泣くは我ら民

■Re:ドラゴンボール一覧 [むとしん]

マキシマムザホルモンの(F)のポアダってあるけど、
あの顔ときたらオウム容疑者じゃねーかよ。
ゴールデンフリーザマジでキモッ。

■Re:ドラゴンボール一覧 [フリーザ様からのメッセージ]

ホッホッホッホッホ。皆さん、どうもフリーザです。
孫悟空さんに倒されて以来、随分と復活に時間が
掛かりましたよ。地球では苦しい生活を送っていました
が、あんなこと いや こんんこと思わず反吐が
でますが 本編ドラゴンボールZ復活のFの
差出映像を御覧なさい。
ホッホッホッホッホ。見ないと絶対に許さんぞ
虫ケラども、じわじわとなぶり殺しにしてくれる。
(中尾隆聖)

■Re:ドラゴンボール一覧 []

ゴクウブラックが話題。
超ドラゴンボールで復活させる前の第6宇宙の地球は、人間たちのつまらぬ争いで滅亡した星と言っている。ゴクウブラックによって消滅させられたのか。荒廃と化した第6宇宙の地球が復活して第6宇宙の出身である?ゴクウブラックもよみがえったことで、第7宇宙の未来のトランクスが現在の世界にやってくることになったのか。

■Re:ドラゴンボール一覧 [アックマン]

アックマンのアクマイト光線は危険ですね!
悟空には効かないけど、ブラックは倒せると思う。
悪の心が潜んでいるからです。
それから、なぜフリーザやセルを倒せると思うのに、戦士として参加しなかったのかな?

■Re:ドラゴンボール一覧 [M45craft]

ドラゴンボール少年期編からGTまで確実に20回以上視てる=ドラゴンボール超絶ファン時間があればいつでもドラゴンボール視てるしかも細かいシーンのセリフまで大体覚えてる
自分を超えるファンはおらんじゃろうな確信

■Re:ドラゴンボール一覧 [しんちゃん]

最近サイヤ人の王子は、悟空のことばかりカカロット
呼ばわりしてます。がんばって悟空さん、私が応援するからね。複製ベジータの声が堀川りょうさんかとおもちゃった。
おしゃぶりくわえたベジータちゃんね。
DB超でも、悟空さんを越えちゃダメよ。

■ジャッキー vs シェン [ドラゴンボール]

ジャッキーとシェン、どっちが強いかな?
お互いユーモアがあって最強です。

■ピッコロの攻撃 [ドラゴンボール]

天下一で、孫悟空とピッコロの試合です。
カウント10の時、ピッコロは瞬時に孫悟空に口から光線を出したよね!
あれはびっくりしたよ!

■Re:ドラゴンボール一覧 [しんちゃん]

トランクスの方が罪を犯しているのだ。
人間0計画を走らせた。
ベジータは最高傑作で前菜だ。

■ゴクウブラックの正体 [孫悟空]

ゴクウブラックの正体わかりました!
界王神ザマスがスーパードラゴンボールで、孫悟空の体と心を入れ替えたなんてびっくりしたよ!
そして家族を殺して、未来トランクスをせめるなんてひどいよ!

■未来の孫悟天の存在 [孫悟空]

孫悟天が存在していたなんてびっくりしたよ!
孫悟空は心臓病で死んだから、生まれないはずですよ。
その前に人造人間の戦いでピッコロも死んでドラゴンボールがなくなっていますよね?
ナメック星のドラゴンボールを使えば、孫悟空は生き返られると思うけどね。
では、どの宇宙の孫悟天なのか?

■Re:ドラゴンボール一覧 []

ドラゴンボール超見れません

■ベジータの大活躍 [孫悟空]

ベジータがフリーザやフロストやゴクウブラックを追いつめるなんて、大活躍ですよ!
さすが、王子ですよ!ライバルですよ!

■未来のピラフ一味 [孫悟空]

未来のマイはいたのはわかったけど、ピラフやシュウはどこなのかな?どこかで、トランクスとマイの関係のことを応援しているのかな?

■孫悟空の正体について [孫悟空]

カリン様と占いババと神様と界王様に言いたいことがあります。
孫悟空の正体について、ほんとうにわからなかったのかな?
まあ、師匠の亀仙人は除きますね・・・
特に、界王様は宇宙の神様だから、見ぬいてほしかったですね。
オヤジギャグばかり言わないでね!

■ピラフ一味について [孫悟空]

超では、子供の姿でしたね!
ドラゴンボールを使ったと思うけど、いつ使ったのかな?
どうして、そのような願いにしたかというと、寿命を延ばすためだと思う。
その前に、タオパイパイに殺されたらしいですよ。

■Re:ドラゴンボール一覧 [カロリ。ー]

ドラゴンボール超が見れません皆様のPCではみられているのですか?

■Re:ドラゴンボール一覧 [ハングリー]

自分も超が見れません;;
仕方無くYouTubeで探して観ています;;

■超の動画について [孫悟空]

僕はyoutubeで観たり、ほかの動画サイトを探します。
たしかに、超が観れなくなりましたね。
急にどうしたのかな?

■トランクス [孫悟空]

トランクスが合体ザマスを倒したよ。
とてもかっこういいぞ!
北の界王様なら、こう言うと思うよ。
そうざます。

■レッドリボン軍の漫才 [孫悟空]

レッド総帥とブラック参謀は、漫才コンビだったらおもしろいと思う。
レッドがボケ、ブラックがツッコミである。
ブラック「ドラゴンボールに何と願いますか?」
レッド「背を高くすることだ!」
ブラック「何でやねん!!」

■サイヤ人の存在 [孫悟空]

孫悟空やベジータは地球のために家族のために戦っているけど、サイヤじんはもともとは戦闘民族なので敵に回したら怖い!
フリーザが言っていたよ。
サイヤ人を滅ぼさないと手がつけられない!
たしかに、その通りだ思う。
もし孫悟空がいなかったら、レッドリボン軍と戦わなくてもいいし、セルを生み出すこともなかったと思う。
またゴクウブラックの誕生もなかったと思う?
僕は孫悟空のファンだけど、複雑です。

■アラレvs ブルー [孫悟空]

アラレちゃんは強い!!
もしブルーが超能力を使ったらどうなるのか?
その超能力を使う前にやられたので、とてもおもしろかったよ♪

■Re:ドラゴンボールの願い [孫悟空]

早く界王様を生きかえさせたほうがよかったですね。
みんなが来て、邪魔だったですね。

■アラレちゃん最強!! [孫悟空]

あのベジータを打ち負かすなんて、アラレちゃんは最強ですよ!
なんか、ブルー将軍のこと思い出したよ。
ベジータ>ギャグ漫画のキャラと戦わん!!

■アラレちゃん最強!! [孫悟空]

ベジータやブルーに勝てるのなら、セルやフリーザを倒せるのかな?
口からの怪光線の威力なら問題ないと思うよ。

■孫悟天の大冒険 [孫悟空]

孫悟空そっくりの次男の孫悟天がDBに登場していたら、とてもおもしろいよ。
礼儀正しいと思うけど、無邪気さは変わらないと思う。
スーパーサイヤ人になれば、タオパイパイやピッコロ大魔王なんて怖くないよね!
なんだか、僕の妄想は止まらないよ!

■孫悟空とブルマ [孫悟空]

孫悟空は戦闘面ではとても強いけど、あまり常識がない。
ブルマは戦わないけど、常識があってサポートする。
この二人の関係は重要で、とてもおもしろいよね。
どちらも欠点を補えば、最高のパートナーだと思う。
ただ、ブルマが孫悟空に対して、車ではねたり、銃で撃ったりして怖かったよ。
普通の人間だったら、大事ですよ!

■未来では・・・・ [孫悟空]

超では、未来ではトランクスが青年のときにバビディ一味が現れましたね。ちょっと疑問が残りました。
やっぱり、こんなに時系列がずれるのかな?
セルが3年前に未来から来たからなのか?

■戦士のクリスマス [孫悟空]

今日はクリスマスです。
戦士も戦闘から離れて休めばいいと思う。
フリーザやセルなどの強敵が現れて、大変だったですね!

■あのかまどがほしい! [孫悟空]

則巻千兵衛の発明したかまどがほしい!!
なんでもほしいものが手に入れるなんてすごいよ。
もしかして、ドラゴンボールと匹敵するものだと思いますよ。
でも一歩間違えば、地球の破滅につながったら、どうしよう!?

■ []

下線の文の下線

■ピッコロ一味に挑むけど・・・ [孫悟空]

クリリンに殺され怒りを露わにした孫悟空、ピッコロ一味に敗れる。
孫悟空のことが心配なら、占いババに聞けばよかったと思う。
占いババも同じです。
仲間に早く知らせたほうがいいと思うよ!
でも、サイヤ人編の時は、早く来たよね?
こういうのは困りますよね。

■フリーザの変身 [孫悟空]

フリーザーの変身について、第1形態→第2形態→第3形態→最終形態という変身の順ですよね。
でも、界王様の話を聞くと、最終が生まれたままの姿だそうですね!
待てよ、なんかおかしくじゃないですか?
そうなると、逆ではありませんか?
フリーザ本人は、「体力が消耗するんですよ!」と言っていたけどね・・・
修行次第で、ゴールデンですね。

スーパーサイヤ人の変身は少し異なるけど、あまり気になることはありませんね。

■もし〇〇が現れたら・・・・ [孫悟空]

もし、ブロリーブラックが現れたら、どうなるのかな?
ゴクウではなくて、伝説のスーパーサイヤ人ブロリーですよ!!
スーパーサイヤ人ロゼに変身して大暴れされたら、地球は破滅ですよ!
その前に、ザマスが手を出さなかったので、少し安心しました。色付きの文字

■ブウの性別 [孫悟空]

魔人ブウの性別につては明確でないけど、体格から見ると男の子だと思う。
でも、女の子のブウもいてもいいと思う。
きっとかわいいよ♪
男性をお菓子にしたりしてね・・・

■真面目に働いていたら・・・・ [孫悟空]

もし孫悟空が真面目に働いていたら、家族がもっと幸せになると思う。
もちろん、戦闘面では達で救世主だけど・・・
家族のことも考えてほしいですね。
ぼくは、もっと孫悟空のことが好きになれるよ♪

■アニメ化する [孫悟空]

ドラゴンボールヒーローはカードゲームだけど、アニメ化すればおもしろいと思う。
遊んだことないけどね・・・
アバターが登場してスーパーサイヤ人に変身したらおもしろいよね!

■ランチの裏設定 [孫悟空]

くしゃみするたびに人格が変わるランチのことだけど、
Zではあまり登場しなくなったよね?
怒りに覚醒したスーパーサイヤ人と関係あると思う。
なぜかと言うと、ランチが金髪になると凶暴になる。
その共通点は似ている。
もう一人いるよ。
18号も金髪で荒々しい。
偶然だと思うけど、
ランチがいない代わりに、スーパーサイヤ人と18号を登場させるのはおもしろい!
女の子でも、金髪は荒々しいというイメージが強い。
ランチが突然いなくなった理由は、二重人格だからと思う。

■Re:ドラゴンボール一覧 [キル]

ドラゴンボール超はギャグっぽいの増えたきがする       まぁ画質はアレだけどなんか良い
  

■孫悟天の潜在能力 [孫悟空]

孫悟天の潜在能力はすごいですよ!
天下一武道会のときに孫悟空がプロポーズしたことを知っているよね。
長男の悟飯も驚いていたよ。

■ []

神と神最高とかまじでにわか…

■自作自演!? [孫悟空]

孫悟空のへの自殺依頼は驚きました。
だれが依頼したのかと思ったら、
直接ではないけど、孫悟空がヒットに依頼していて、自作自演だったわけですね。
ヒットも誰に頼まれたのか知らなかったけど・・・
孫悟空と戦えるというのは喜んでいたよ。
もちろん、孫悟空も喜んでいたよ。

■ヒット [孫悟空]

ヒットって、セルに似ているね。
生まれ変わりかな?
格闘技は、ボクシングに近いですね。
いやキックも使うから、キックボクシングかな?
何発も食らったら、ひとたまりないですね。

■祖父との生活 [孫悟空]

孫悟空の祖父の孫悟飯との生活のところを描いてほしかったですね。
孫悟空を月を見たため大猿に変身した。
そして孫悟飯は踏みつぶされて死亡した。
とてもかわいそうです。

■グレートサイヤマン再登場 [孫悟空]

超の孫悟飯、映画の主演のため、グレートサイヤマンに変身しましたね。
久々に見たけど、とてもおもしろかったよ。
怪物になった俳優さんと戦って、勇気をもらえました。

■Re:ドラゴンボールへの願い [孫悟空]

ドラゴンボールへの願い、何にしようかな?
ドラゴンボールのコミックがほしい!
読み終わったら、消してほしい!
機会があれば、ツタヤでレンタルしようかな?

■孫悟飯に対して・・・・ [孫悟空]

フリーザのセリフ、気になっていたんだよね!
孫悟飯に対して、
「ラビッツの子か?バーダックの子か?」
でも、孫悟飯はサイヤ人と地球人のハーフで、孫悟空とちがって地球へ送り込まれてはいない!?
それから、ラビッツの子だと間違えるのはいいけど、バーダックの子だと間違えるのはいくらなんでも無理があるぞ。
年齢を考えてほしい。
孫悟空の年齢を考えれば、20代後半だと思う。
つまり、孫悟飯がバーダックの子だと言うのなら、20代前半になのではないのか?
孫悟空のこともすぐには気が付かなかったよね?
「この手でサイヤ人を滅ぼさなければならない」と言ったフリーザだけど、もっと洞察力が必要だと思うよ。

■未来でも会っていれば・・・ [孫悟空]

孫悟飯とビーデル、未来でもお互い会っていれば、結婚しているし、パンが生まれているはずですね。
でも世の中はうまくいかないんだよね。
とても悲しいですよ!

■ゴールデンフリーザ [孫悟空]

ゴールデンフリーザ、消耗力が激しいという欠点ですね。
もう少し修業して、その変身に慣れたらいいのにね。
しかし、兄のクウラにそっくりですよ!

■Re:ドラゴンボール一覧 [孫悟飯に対しての返信]

サイヤ人は80歳まで戦闘全盛期なのでもんだいないよ
繁殖機能もそれまではあると思われる

まぁ地球人じゃないんだからって考えれは大抵のことはイケるよ

■Re:孫悟飯に対して [孫悟空]

返信ありがとうございました。
なるほど、サイヤ人の80歳までの戦闘全盛期のことを考えてみればいいのですね。
そんなに難しく考えなくてもいいのですね。

■孫悟空とクリリン [孫悟空]

超の話です。
久々に孫悟空とクリリンの修業を見て、感動したよ!
クリリンはかつて戦っていた強敵のフリーザやセルの記憶に怯えていたけど、最後は男らしかったですよ。
仲間の孫悟空を助け出すなんてやるじゃないですか!?

まあ、ブルマの記憶も出てきたので笑ったよ。
そう言えば、クリリンは「ある意味フリーザよりブルマが怖い!」と言っていたね・・・v-12
思い出せば、笑いが止まりません!!

怯えれば怯えるほど、記憶が巨大化する。
落ち着いて、真の心を読めば怖くないですね。

クリリンと修業するのが楽しみである孫悟空は、本当友達思いなんだなぁ~♪
修業はいいけど、スーパーサイヤ人禁止!!

■Re:ドラゴンボール一覧 []

主人公って野暮ったい性格だけど強者だね。

■記憶の中の強敵たち [孫悟空]

記憶の中の強敵たち、ゴーストかと思っていたけど、少しちがっていましたね。
若い頃のペジータ登場してびっくりしたけど、
冷静に考えれば、現在のベジータは生きていますね。
それを知っていたら、ベジータは怒るのかな?
まあ、無視すると思うけどね。
それから、前回も同じようなことを書いたけど、ブルマも登場してきたので、とても笑えました。
そのことをブルマ本人知っていたら、さすがに怒ると思う。
まあ、クリリンが苦手であるのはしかないけどね。
どうせなら、若い頃のブルマを出せばいいのにね!
若い頃のベジータを出したので、不思議に思ったよ。
「なつかしいなぁ~」と思ったのは、ピッコロ大魔王とタンバリンですよ。
天下一の試合の終了後、クリリンは殺されているので、
とても悲しいことですよ!
また、フリーザや魔人ブウにも殺されているので、とてもかわいそうだったよ!
何回殺されたら、気がすむのですか?
だから、クリリンよ!
孫悟空とちがってあまり戦うのは好きではないとおもうけど、自信を持って倒してほしいですよ。
でも、あとで活躍したので、男として格好よかったよ。
後半、クリリンの話でしたね。

■グレートサイヤマンになってから・・・ [孫悟空]

孫悟飯って、グレートサイヤマンになってから、子供のようにキャラが変わりましたよね?
子どものころは、真面目そうにしていたのにね。
超では、孫悟空の修業相手として戦っていましたね。
父親の孫悟空に対して「君」と付けて呼ぶのは違和感がありましたね。
あのときは、グレートサイヤマンになりきらないといけないけど、孫悟飯が子供のようなキャラになってしまったのでびっくりしたよ!
たしかに、親子は似ているところが多いですよね。
ブルマからも、「しっかりしているようで・・・」と言われたみたいですね。
たしかに、その通りですね。

■ヤムチャの大活躍 [孫悟空]

ヤムチャは、野球になると大活躍ですね。
超では、シャンパーのチームと試合していたときに、元恋人のブルマがうっとりしていて、その様子を見ていたベジータが焼きもちを焼いていましたね。
ベジータがかわいかったよ。
ビルスとシャンパーの兄弟ケンカの嵐に巻き込まれて、
ヤムチャに倒れていましたね。
そう言えば、サイバマン爆発で死んだシーンを思い出しよ。
でも、生きててよかったよ。

■クリリンの漢字 [孫悟空]

クリリンを漢字にすると、栗林(くりばやし)だと思う。
日本人だと考えるのなら、納得できるよ。
でも、本人は漢字のことを教えてくれなかったですね。
ちなみにウーロンは烏龍、ヤムチャは飲茶だと思うけど、プーアルはどうでしょうか?

■ [匿名]

ドラゴンボール面白いです。しかも、ドラゴンボール超になってからは、視聴率とかが高く、ワンピース抜くほどって書いてありました。これからサバイバル編が始まるので楽しみ(*^^*)ワンピースは、なかなか進まないし~私は、思い出話とかしてるときは、見てない。

■スーパーサイヤ人とランチ [孫悟空]

ランチはくしゃみすると、
金髪→乱暴
青髪→おとなしい

スーパーサイヤ人は、少し理性がある。
金髪と青髪と赤髪です。

でも、ランチには赤髪がない!?
もし、赤髪だったら、もっと乱暴になるのか?

どうでもいいけど、
裏設定にはいろいろとあると思う。

ランチの出番が少なくなり、スーパーサイヤ人が登場している。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

.




お知らせ!!

こちらのサイトに引越する予定
特選アニメ (仮)
合わせてブックマーク宜しくお願いします!!

ブログ内検索フォーム

♪放映中アニメ♪

  • アイカツスターズ!
  • アイドル事変
  • アイドルメモリーズ
  • AKIBA'S TRIP
  • アクティヴレイド (第2期)
  • 青の祓魔師 (第2期)
  • 亜人 (第2期)
  • ACCA13区監察課
  • あにトレ!XX
  • ViVid Strike!
  • うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
  • うどんの国の金色毛鞠
  • うらら迷路帖
  • エロマンガ先生
  • ALL OUT!!
  • おくさまが生徒会長2
  • 鬼平
  • カードファイト!! ヴァンガード8
  • ガーリッシュ ナンバー
  • 怪盗ジョーカー4
  • ガヴリールドロップアウト
  • CHAOS;CHILD
  • 学園ハンサム
  • かみさまみならい ヒミツのここたま
  • カミワザ・ワンダ
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (第2期)
  • 銀魂. (第4期)
  • クズの本懐
  • クラシカロイド
  • 競女!!!!!!!!
  • 月曜日のたわわ
  • けものフレンズ
  • この素晴らしい世界に祝福を!2
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 斉木楠雄のΨ難
  • 3月のライオン
  • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
  • 終末のイゼッタ
  • SHOW BY ROCK!!#
  • 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
  • 昭和元禄落語心中2
  • 進撃の巨人 (第2期)
  • SUPER LOVERS (第2期)
  • ステラのまほう
  • スクールガールストライカーズ
  • スピリットパクト
  • セイレン
  • ゼロから始める魔法の書
  • ソード・オラトリア
  • 侍霊演武:将星乱
  • 双星の陰陽師
  • タイガーマスクW
  • タイムボカン24
  • CHEATING CRAFT
  • Days (デイズ)
  • 亜人ちゃんは語りたい
  • デュエル・マスターズ
  • デジモンユニバース アプリモンスターズ
  • 刀剣乱舞 -花丸-
  • TO BE HERO
  • TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
  • ドリフェス!
  • ドリフターズ
  • ナゾトキネ
  • 夏目友人帳 伍
  • ナルト疾風伝
  • ナンバカ (第2期)
  • 信長の忍び
  • バーナード嬢曰く。
  • ハイキュー!! (第3期)
  • はがねオーケストラ
  • パズドラクロス
  • バトルスピリッツ ダブルドライブ
  • ハンドシェイカー
  • 響け!ユーフォニアム2
  • 風夏
  • 舟を編む
  • ブブキ・ブランキ 星の巨人
  • フューチャーカード バディファイト DDD
  • ブラッディヴォーレス
  • プリパラ
  • ふるさと再生 日本の昔話
  • ブレイブウィッチーズ
  • 文豪ストレイドッグス2
  • ベイブレードバースト
  • ヘボット!
  • ポケットモンスター サン&ムーン
  • ぼのぼの (2016)
  • MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
  • 政宗くんのリベンジ
  • 魔法少女育成計画
  • 魔法少女なんてもういいですから。 (第2期)
  • 魔法つかいプリキュア!
  • 南鎌倉高校女子自転車部
  • モンスターストライク
  • モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
  • ユーリ!!! on ICE
  • 遊☆戯☆王ARC-V
  • 幼女戦記
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • リトルウィッチアカデミア
  • リルリルフェアリル
  • Rewrite (2nd)
  • ReLIFE (リライフ)
  • 霊剣山 (第2期)
  • レガリア The Three Sacred Stars
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  • ろんぐらいだぁす!
  • WWW.WORKING!!
  • 私がモテてどうすんだ
  • ワンピース『ONE PIECE』
  • One Room
  • PR

     

    お勧めアニメ

    【あ】

  • あだち充 アニメ一覧
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アンパンマン動画 一覧
  • 一騎当千 一覧
  • イナズマイレブン 一覧
  • 頭文字D 一覧
  • 犬夜叉 一覧
  • ウルトラシリーズ 一覧
  • ヱヴァンゲリヲン 一覧
  • Angel Beats!
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

  • 【か】

  • カードファイト!! 一覧
  • 海賊戦隊ゴーカイジャー
  • 会長はメイド様!
  • 神のみぞ知るセカイⅡ
  • 牙狼 -GARO- 一覧
  • ガンダムシリーズ 一覧
  • 逆境無頼カイジ 破戒録篇
  • 銀河英雄伝説 一覧
  • キングダム (第1期)
  • キングダム (第2期)
  • 銀魂 一覧
  • クイーンズブレイド 一覧
  • グラップラー刃牙
  • CLANNAD 一覧
  • クレヨンしんちゃん 一覧
  • 黒子のバスケ
  • 黒執事 一覧
  • けいおん 一覧
  • ゲゲゲの鬼太郎 一覧
  • ケロロ軍曹 一覧
  • ゴーストハント
  • コードギアス 一覧
  • 攻殻機動隊 一覧

  • 【さ】
  • PSYCHO-PASS (第1期)
  • さんかれあ
  • シティーハンター 一覧
  • 灼眼のシャナ 一覧
  • ジュエルペット 一覧
  • 進撃の巨人
  • スケットダンス
  • スタジオジブリ作品 一覧
  • スポーツアニメ一覧
  • スラムダンク 一覧
  • セーラームーン 一覧
  • 聖痕のクェイサーII
  • 生徒会役員共
  • 聖闘士星矢 一覧
  • ゼロの使い魔 一覧
  • ソードアート・オンライン
  • 装甲騎兵ボトムズ 一覧






  • 【た】

  • ダ・カーポ 一覧
  • 高橋留美子作品一覧
  • ちはやふる
  • ちびまる子ちゃん
  • 中二病でも恋がしたい(1期)
  • デジモン 一覧
  • DEATH NOTE (デスノート)
  • テニスの王子様一覧
  • とある科学の超電磁砲
  • とある魔術の禁書目録
  • とある魔術の禁書目録II
  • .hack 一覧
  • ドラえもん一覧
  • ドラゴンボール一覧
  • To LOVEる 一覧
  • トリコ 一覧

  • 【な】

  • 夏目友人帳 一覧
  • ナルト『NARUTO』一覧
  • ぬらりひょんの孫(第2期)
  • ノーゲーム・ノーライフ
  • のだめカンタービレ 一覧

  • 【は】

  • バカとテストと召喚獣にっ!
  • 鋼の錬金術師 一覧
  • 薄桜鬼 一覧
  • バクマン。 一覧
  • 化物語
  • バトルスピリッツ 一覧
  • 花咲くいろは
  • ハヤテのごとく! 一覧
  • ハンター×ハンター 一覧
  • ひだまりスケッチ 一覧
  • 干物妹!うまるちゃん
  • Fate -フェイト- 一覧
  • フェアリーテイル 一覧
  • ブラック・ジャック 一覧
  • BLEACH 一覧
  • プリキュアシリーズ一覧
  • ブレイク ブレイド(劇場版)
  • ベイブレードシリーズ一覧
  • へうげもの
  • ベルセルク 一覧
  • ボーイズラブアニメ一覧
  • 北斗の拳 一覧
  • 僕は友達が少ない
  • ぼくらの
  • ポケットモンスター 一覧



  • 【ま】
  • マクロスシリーズ 一覧
  • 魔法少女まどか☆マギカ
  • みなみけ 一覧
  • 未来日記
  • 名探偵コナン 一覧
  • メジャー(MAJOR) 一覧
  • 物語シリーズ 一覧

  • 【や】

  • 遊☆戯☆王 一覧
  • 幽☆遊☆白書 一覧

  • 【ら・わ】

  • らんま1/2 一覧
  • ルパン三世 一覧
  • るろうに剣心 一覧
  • レースアニメ 一覧
  • RAINBOW 二舎六房
  • ロックマンシリーズ 一覧
  • ONE PIECE 一覧
  • 最新コメント

    PR